【みんなのポイント資産】42億7558万6902円相当 (本日の増減 -2万3695円) [13:40現在]
■ANA掲示板
※投稿内容に関して一切保証しません。ついに終わるのでしょうか?(05/29 14:25) .money → 東急 廃止(04/13 22:47) 8月のANAのトクたびマイルが...(08/17 11:10) TポイントをソラチカやJALに...(03/29 12:38) ANAマイルもポイント運用開始...(02/14 12:35) ANAマイルからANA VIS...(12/18 18:27) ANAコイン3000ポイントの...(11/16 10:46) ANAの@ホテル(08/29 06:27) ANAマイルをためるには(07/02 22:08) あと400マイル…(01/04 15:42) ANAソウル便目標です。(01/04 14:41) ANA3000マイル(02/14 13:37) ANAロス職員の他者カード不正...(06/20 14:42) 失効させたくない!(04/13 04:53) ANA100000マイルでニュ...(07/14 19:54) 特典航空券の予約(裏技)(06/25 10:46) デルタです。ニッポン500マイ...(05/15 07:11) 楽天→ANA→楽天のポイント移...(05/07 12:43) Hotel.jpへの口コミ投稿...(04/25 23:22) われ40000円???(03/30 03:02)
長年、ポイント管理に愛用してきたこのサイトも、情報更新がもう何年も前に止まり、ここ数日はついにMyポイ探も機能不全になってきました。臨終に向けてカウントダウンが進んでいる感があります。
もう誰も見ていないかもしれませんが、お世話になりました。少々早いかもしれませんが。おそらく20年くらいお世話になっていると思います。超便利でした。今でも十分に使用に耐えていました。
長年ありがとうございました。
もう誰も見ていないかもしれませんが、お世話になりました。少々早いかもしれませんが。おそらく20年くらいお世話になっていると思います。超便利でした。今でも十分に使用に耐えていました。
長年ありがとうございました。
.moneyから東急ポイントへの75%変換は、2022年3月末で廃止となりました。
今後は、Tポイント→みずほ銀行ルートの70%が最高となります。
今後は、Tポイント→みずほ銀行ルートの70%が最高となります。
ANAの国内線特典航空券が安く飛べるトクたびマイルの8月分が掲載されています。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/promo/wa_t/
ANAが選んだ国内線片道が3000マイルから飛べるもので、毎月中旬ごろに対象路線が表示されます。ただしどれも直前の便になるので、ビジネスユースなどの利用が中心になります。
対象便かどうかは、予約画面の最後でわかる仕様です。
今回は羽田線で3000マイルで飛べるのは庄内だけですが、新潟札幌3000マイル、伊丹宮崎4500マイルなど羽田外の路線がそれなりにあります。
私自身5月に秋田羽田を3000マイルで飛びましたし、以前は羽田福岡、羽田新千歳4500マイルなどもありました。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/promo/wa_t/
ANAが選んだ国内線片道が3000マイルから飛べるもので、毎月中旬ごろに対象路線が表示されます。ただしどれも直前の便になるので、ビジネスユースなどの利用が中心になります。
対象便かどうかは、予約画面の最後でわかる仕様です。
今回は羽田線で3000マイルで飛べるのは庄内だけですが、新潟札幌3000マイル、伊丹宮崎4500マイルなど羽田外の路線がそれなりにあります。
私自身5月に秋田羽田を3000マイルで飛びましたし、以前は羽田福岡、羽田新千歳4500マイルなどもありました。
先日、TポイントからJR九州への交換が可能になったようです。
https://www.poitan.jp/archives/49205
これによりいくつか新ルートが開通したようです。
・Tポイント→JR九州→JAL(JR九州とJALの間にマルイを経由しても可能)
・Tポイント→JR九州→Gポイント→LINE→東京地下鉄→ANA
後者だと
10Tポイント→8.1マイルの計算でしょうか。JQセゾンルートよりも少しお得かと思われます。
また、JQセゾンルートは、専用のクレカの保持が必須でした。今回のルートは、特にそれがないと思われます(ソラチカは必須ですが)。(思われますと書いているのは、すでにJQカードを保有しているので、保有していない環境を検証できていないためです)。
https://www.poitan.jp/archives/49205
これによりいくつか新ルートが開通したようです。
・Tポイント→JR九州→JAL(JR九州とJALの間にマルイを経由しても可能)
・Tポイント→JR九州→Gポイント→LINE→東京地下鉄→ANA
後者だと
10Tポイント→8.1マイルの計算でしょうか。JQセゾンルートよりも少しお得かと思われます。
また、JQセゾンルートは、専用のクレカの保持が必須でした。今回のルートは、特にそれがないと思われます(ソラチカは必須ですが)。(思われますと書いているのは、すでにJQカードを保有しているので、保有していない環境を検証できていないためです)。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41212750T10C19A2EE9000/
本日の日本経済新聞に、ANAマイルが投資アプリトラノコで2月中にもマイルの運用が開始できる見込みだと書かれています。
これによりマイルの価値が下がる可能性もありますが、マイルの無期限化が可能になると思われます。
ちょうどANAに移行できる東京地下鉄、nanacoなども3月末でポイントが大幅に失効しますので、タイミングが良さそうです。
本日の日本経済新聞に、ANAマイルが投資アプリトラノコで2月中にもマイルの運用が開始できる見込みだと書かれています。
これによりマイルの価値が下がる可能性もありますが、マイルの無期限化が可能になると思われます。
ちょうどANAに移行できる東京地下鉄、nanacoなども3月末でポイントが大幅に失効しますので、タイミングが良さそうです。
結局発表されましたが、残念ながら投資をすると元に戻せないようです。
https://faqapp.toranotecasset.com/%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%81%a7%e6%8a%95%e8%b3%87/
またマイルの価値が1000マイル→500円とかなり落ちてしまいます。それと月額料金が300円かかります。
したがって有効期限を迎えたマイルが対象となりそうです。
(なおソラチカカードを保有すると、10000マイル ⇨ 10000メトロポイントと交換でき、有効期限を伸ばすことができます。)
https://faqapp.toranotecasset.com/%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%81%a7%e6%8a%95%e8%b3%87/
またマイルの価値が1000マイル→500円とかなり落ちてしまいます。それと月額料金が300円かかります。
したがって有効期限を迎えたマイルが対象となりそうです。
(なおソラチカカードを保有すると、10000マイル ⇨ 10000メトロポイントと交換でき、有効期限を伸ばすことができます。)
«前の 5 件 | 次の 5 件»
![[ポイ探] ANA掲示板](img/logo.20110121.png)
