■サークルKサンクス掲示板

    ※投稿内容に関して一切保証しません。

掲示板内検索:

サークルKサンクス
新規書き込み

サークルKの利用でJALマイレージ
2011/11/08 20:49:41
ばさらさん hdAk78Sdnbo
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳しい方に質問ですお願いしますm(__)m

これまでセゾンカードのiDでJALマイレージとカルポイントを貯めてました。
(カルポイントはsuica→Yahoo!経由でJALマイレージに交換)
最近セゾンカードのJALマイレージへの移行率が下がるんでどうしたものかと思案した結果、アメックスのモバイルSuicaチャージでメンバーシップ・リワード(ほぼ無期限なうえ1:1でJALに移行可能、SuicaのポイントもYahoo!経由でJALマイレージに交換)とカルポイントの3重取りすることでこれまでより高効率ででJALマイレージが貯めれそうんなんですがどこかに落とし穴は無いでしょうか?
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: サークルKの利用でJALマイレージ
2011/11/13 22:50:29
M-Falconさん jVdBUOJ9CT2
詳しくないですが、
> アメックスのメンバーシップ・リワード
ですが、単純にリワードそのままじゃダメっぽいですよ?

ポイ探のページ
http://dir.poitan.net/26.1.html

アメックスのページ
https://www.americanexpress.com/japan/personal/point_program/use/travel/fly.shtml

どうも
標準のリワード(無料) + プラス(3,150円) + JAL/AMEXショッピング・マイル・プラン(9,000円)
みたいです。

まあプラスはなくてもどうにかなるみたいですが...

これを含めてトクか判断する必要があるんじゃないかと?
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
1人中、1人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: サークルKの利用でJALマイレージ
2011/11/14 20:13:02
ばさらさん hdAk78Sdnbo
M-Falconさん
ご指摘ありがとうございます!

合計で年間12,150円は確かに高いですね(^^;
100円でJALの1マイルが溜まるカードはセゾンカードが無くなるとアメックスかJALカードしか見当たら無いですから...
JALカードもショッピングマイル・プレミアムに年会費2,100円かかりますからセゾンカードの撤退はホント痛いです。
ただアメックスはカードの自体の年会費が高いですが上級ステータスカードだとメンバーシップ・リワード・プラスやJAL/AMEXショッピング・マイル・プランの年会費は無料になったように思います。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: サークルKの利用でJALマイレージ
2011/11/16 20:16:07
ばさらさん hdAk78Sdnbo
結局自分でトライした結果...

私の家の近所では交通系電子マネーはmanacaのみの対応でSuicaは使えない事が判明(^^;
http://www.circleksunkus.jp/service/

結局アメックスの年会費やモバイルSuicaの年会費1000円も掛かるんで現実的ではないように思います。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: サークルKの利用でJALマイレージ
2011/11/17 16:36:56
やーちゃんさん UdvlZhpQtUQ
残念でしたねぇ。
地下鉄の近くのお店だったんでしょうか?

相互利用が始まる再来年までガマンですね。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: サークルKの利用でJALマイレージ
2011/11/19 09:29:55
ばさらさん hdAk78Sdnbo
>やーちゃんさん

Suicaで支払い出来るサークルKは
北海道【Kitaca加盟店】
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬・福島・宮城・岩手・青森・秋田・山形・新潟・長野【Suica加盟店】
静岡・岐阜・三重【TOICA加盟店】
大阪・京都・奈良・滋賀・和歌山・兵庫・岡山・広島【ICOCA加盟店】
福岡・熊本・鹿児島【SUGOCA加盟店】
でうちの県は含まれないのね(ToT)

また調べた結果ではそもそもサークルKが対象店ではないのでSuicaポイント付かないんで3重取りは無理でし
http://www.jreast.co.jp/suicapoint/append/index.html#okaimono

なのでJAL・JCBカードを契約しショッピングマイル・プレミアムも入ってクイックペイでカルワザクラブに登録すればセゾンカードのiDと同等の率でJALマイレージが貯めれると思うのですが、
4200円の年会費が掛るしJALカードはすでにVISA・Masterの二枚有るのでどうしたものかと思案中(^^;
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
返信する

«前の 5 件 | 次の 5 件»