【みんなのポイント資産】44億1226万8135円相当 (本日の増減 -46万3002円) [18:20現在]
■Tポイント掲示板
※投稿内容に関して一切保証しません。
ファミランクというものが登場しました。7月5日から開始です。¥100=1ポイントから¥200=1ポイントに変わるのと月にどのぐらい買い物したかでランクが決まるという。そのランクなんだけど、ゴールド・シルバー・ブロンズと合って、ブロンズ→シルバーには¥5000以上買い物しないとダメらしい。みなさんは1ヶ月にそんな買い物します?
5000円も買い物しないのでシルバーも無理です。
ファミマTカードのクレジットカードで支払った金額も含まれればいいですけど。
ファミマTカードのクレジットカードで支払った金額も含まれればいいですけど。
ですよね〜。「ショッピングポイント」がたまればいいのでクレカでもいいのではと思います。ただポイントの合算はできないけど。またお支払いにご注意を。
クレジット払いは「ショッピングポイント」にならないと思います。
ファミリーマートでのTポイントについての説明ページで
「ショッピングP」「クレジットP」と説明があります。
http://www.family.co.jp/ft/t_point/quick.html
ファミマTカードのクレジット払いは「クレジットP」ですので、
ファミランクの計算には入らないと思います。
ファミリーマートでのTポイントについての説明ページで
「ショッピングP」「クレジットP」と説明があります。
http://www.family.co.jp/ft/t_point/quick.html
ファミマTカードのクレジット払いは「クレジットP」ですので、
ファミランクの計算には入らないと思います。
サッカーくじのBIG totoがファミマでTポイント払いできるということを知ってますか?現金をあまり使いたくない人に朗報です。ただし当選金の受け取りはファミマ以外で行ってください。
が出来ません。
ポイント一覧のところに「更新」ボタンもTポイントだけありません。
皆さんもそうですか?
ポイント一覧のところに「更新」ボタンもTポイントだけありません。
皆さんもそうですか?
配当大臣さん
お知らせ欄への掲載が遅れておりました。
現在、弊社システムがYahoo! JAPANのセキュリティシステムに引っかかり、更新ができない状態になっております。
自動更新可能になるまで今しばらくお待ちください。
お知らせ欄への掲載が遅れておりました。
現在、弊社システムがYahoo! JAPANのセキュリティシステムに引っかかり、更新ができない状態になっております。
自動更新可能になるまで今しばらくお待ちください。
Expedia予約で付与されるはずのポイント(2000円相当)が2か月経っても付与されないので、webから問合せしたところ、web問合せフォームに氏名、Tカード番号、生年月日、旅程番号と問合せ内容まで入力しているのに、下記の事項を入力してメールで返信しろと案内が来た。
■Tカード会員番号(16桁)、またはTネット会員番号(16桁):
■氏名(かな):
■氏名(漢字):
■生年月日:
■登録住所:
■登録電話番号:
■旅程番号:
■宿泊日程:
■宿泊先名:
■ポイント付与予定日:
WEB上で入力した情報はまるで無視。更に個人情報まとめてE-mailで返信しろ?「対応がおかしいのではないか?」と返信したら、「上記すべて返さないと調べられない」・・・???・・・どういうシステムなんでしょう?電話しても繋がらないし。。。ポイント付与の負担が大きすぎてなるべく付与しないで済ませたいのでしょうか?
■Tカード会員番号(16桁)、またはTネット会員番号(16桁):
■氏名(かな):
■氏名(漢字):
■生年月日:
■登録住所:
■登録電話番号:
■旅程番号:
■宿泊日程:
■宿泊先名:
■ポイント付与予定日:
WEB上で入力した情報はまるで無視。更に個人情報まとめてE-mailで返信しろ?「対応がおかしいのではないか?」と返信したら、「上記すべて返さないと調べられない」・・・???・・・どういうシステムなんでしょう?電話しても繋がらないし。。。ポイント付与の負担が大きすぎてなるべく付与しないで済ませたいのでしょうか?
ここで掲示板を見ている人の感想を聞いたところで話は進展しませんし、向こうが確認出来ないというのなら、連絡されたらどうですか?
あるいは「予約時に入力しているし、暗号化で保護されていないEメールで個人情報の送信は致しかねる」と全て突っぱねてゴネてみるとか、旅程番号と名前は知らせたのでそれで名寄せできるだろうとゴネてみるとか。
ポイント付与予定日については、客が関与する情報ではない気がしますね。
「そっちで旅程から逆算しろ!」って話です。(笑)
あるいは「予約時に入力しているし、暗号化で保護されていないEメールで個人情報の送信は致しかねる」と全て突っぱねてゴネてみるとか、旅程番号と名前は知らせたのでそれで名寄せできるだろうとゴネてみるとか。
ポイント付与予定日については、客が関与する情報ではない気がしますね。
「そっちで旅程から逆算しろ!」って話です。(笑)
もちろん、ExpediaにもTポイントにも何度も連絡していますよ。電話はまるで繋がらないから仕方なくメール。2〜4日後に返信きて、最新は「お客様よりお客様情報のご連絡をいただけない場合、登録状況等の確認ができず、ポイントの付与状況についてお調べすることができません。そのため、弊社担当者よりお電話にてご連絡を差し上げたく存じますが、お電話番号のご連絡をいただけませんでしょうか。」とあったので電話番号を知らせたけど、2日経ってもまるでかかってこない。仮に、技術的にシステムが未熟で調べるのに手間がかかるとしても、ExpediaもTポイントも両方登録してるんだから「調べられない」というのは言い訳も手抜き。
Expediaは「48時間以内に返信する」と謳っているが、4日位返信がないのは当たり前。(領収書の表示エラーも多い) 催促してやっと返信がくるけど「Tカードサポートセンターまでお問い合わせくださいますようお願い申し上げます」「【対象の旅行商品予約者とTポイント申請者は同一人物とさせていただきます】とご案内させていただいております。」・・・・・その【同一人物】なのに付与されてないから、問い合わせてるんですけどねー。
Expediaは「48時間以内に返信する」と謳っているが、4日位返信がないのは当たり前。(領収書の表示エラーも多い) 催促してやっと返信がくるけど「Tカードサポートセンターまでお問い合わせくださいますようお願い申し上げます」「【対象の旅行商品予約者とTポイント申請者は同一人物とさせていただきます】とご案内させていただいております。」・・・・・その【同一人物】なのに付与されてないから、問い合わせてるんですけどねー。
ネットでお買いものして、Tポイントをためていましたが
普段のお買いもので、スーパーのマルエツは、ボーナスポイントがいっぱいあります
買い物袋持参でも2ポイント付きます
とっても気に入っています
普段のお買いもので、スーパーのマルエツは、ボーナスポイントがいっぱいあります
買い物袋持参でも2ポイント付きます
とっても気に入っています