■アメリカン航空掲示板

    ※投稿内容に関して一切保証しません。

掲示板内検索:

アメリカン航空
新規書き込み

AAdvantageからJAL片道特典航空券に
2011/06/22 23:04:01
とんやんさん RxbiBj1fUu.
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昔トルコ航空に搭乗すると、アメリカンのAAdvantageマイルをためる事が出来て、1万マイル程、持っていた。期限はあるし、困っていたが、25USドルあれば7500マイルでJAL片道特典航空券(羽田→札幌)に交換できる事を知った。捨てるより良いので、行きは自分のマイルで帰りは家内のマイルで羽田⇔千歳を往復した。往復で4千円程で済み、JGCに入っているのでラウンジも使え、損はしなかったと思っている。
方法は03-3298-7677に電話して、予約とクレジット支払いをするとメールで英文のEチケットが送られてくる。簡単に特典航空券を取得できた。但し事前の座席指定は出来なかった。カウンター嬢は珍しいEチケットにしばらく考えていたが!
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
1人中、1人の方が「参考になった」と投票しています。
返信する

ショッピングなどで AAdvantage のマイル
2009/07/04 23:35:33
wiecksewitteさん jmnyPGBtkmU
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ショッピングなどで AAdvantage のマイル貯められませんでしょうか?
最近 One World のフライトに乗っていないので、AAdvantage のマイルを失効しそうです。
UA なら、ネットのショッピングモールで買いものをしたりすることで、マイルの有効期間を延長できますが、AAでは、そういうサービスはないのでしょうか。
いまのところ NetMile を1200マイル貯めて交換しようとしていますが、交換率も悪いですし、何かいい方法があればおしらせください。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: ショッピングなどで AAdvantage のマイル
2009/07/05 00:15:46
WheelerDealerさん 0GzeBEeBtrE
国内ですと、
・JAL搭乗
http://www.americanairlines.jp/aa/intl/jp/AAdvantage/airlinePartners.jsp
・ホテル宿泊
http://www.americanairlines.jp/aa/intl/jp/AAdvantage/partnerHotel.jsp
・レンタカーの利用
http://www.americanairlines.jp/aa/intl/jp/AAdvantage/partnerCar.jsp

でAAマイルをためることができますが、ショッピングモールはないですね。クレジットカードのポイントからも、直接交換できるのはダイナースだけじゃないでしょうか。

・たとえば、へそクリックの100%還元などを使って効率よく1,200ネットマイルを稼ぐ(ただし、へそクリックからの交換が初めての場合3,000へそクリポイントをためる必要あり)
http://www.heso-click.com/items/?m=onehundred0705

・あるいは、Purchase Milesでマイルを買ってしまうのが手っ取り早いかもしれません。
https://buy.points.com/AAdvantage/init.do;jsessionid=528EFE0094DDACA26E29B11192486626?method=buy&CAMPAIGNCODE=AALandingPageBuyJuly09&c=AALandingPageBuyJuly09
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
2人中、2人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: ショッピングなどで AAdvantage のマイル
2009/07/05 00:50:39
wiecksewitteさん jmnyPGBtkmU
ご丁寧にいろいろありがとうございます。
ホテルは高いところばかりかと思っていましたが、BestWestern でも貯められるんですね、アメリカ出張の際は利用したいと思います。
One World 系は普段は使わない航空会社なものですから、マイルを買うほどではないので、NetMile 経由でなんとかしたいと思います。
しかし NetMile は、他のポイントを移行するときに、ほとんど価値が50%程度になってしまうのが気になりますね。
NetMile のDCカードでも作ってしまうのも一案かなと思っています(DCカードを既に1枚持っているので)。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
返信する

アメリカン航空からヒルトンへ移行について
2009/04/02 23:30:58
den8さん FVZQxaYUaks
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アメリカン航空のマイレージ「AAdvantage」が10,000貯まっているので、ヒルトンへ交換したいと思っています。
http://hhonors1.hilton.com/en_US/hh/points/milesforpoints.do
上記のサイトから交換させようとすると、
「The AAdvantage account number entered does not meet eligibility requirements.
A minimum balance of 25,000 miles or elite status is required to participate in this program.」とエラーが出ます。

ポイ探には5000ポイントから交換が出来ると書かれてあるんですが・・・。
私には仕組みが良く分からないので、教えて頂けたら幸いです。
宜しくお願いします。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: アメリカン航空からヒルトンへ移行について
2009/04/03 13:15:20
WheelerDealerさん ALuPeTlJ7Ms
リンクされているページからredeemAAmilesのページに飛びますよね。その下に小さな字で注釈があります。

ポイント交換には$30のフィーがかかり、2008年4月10日からはエリートステータスホルダーでなければ、AAdvantageからのポイント交換には最低25,000マイルを保有していることが必要のようですね(訳が間違っていたらごめんなさい)。

交換自体は5,000マイル単位で可能なんですが、前提条件としてエリートステータスホルダーであるか、25,000マイルを保有していなければダメということなんでしょうね。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
3人中、3人の方が「参考になった」と投票しています。
返信する

マイル有効期限変更
2007/09/16 21:44:41
魚屋さん vzNVdd2tkBY
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
AAdvanntageも、ついに有効期限が18ヶ月になってしまいました。
ttp://www.americanairlines.jp/aadvantage/use/expiration.html
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: マイル有効期限変更
2007/06/05 12:59:11
魚屋さん vzNVdd2tkBY
リンクがおかしくなっていたので、直しました。ゴメンンササイ。m_U_m
http://www.americanairlines.jp/aadvantage/use/expiration.html
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: マイル有効期限変更
2007/09/16 12:49:13
rustyさん mzB3hS3GPhQ
残念ですね!
NWやUAみたいにマイレージモールが充実して欲しいですね。マイル消えないように気をつけましょうね。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: マイル有効期限変更
2007/09/16 21:44:41
はっくさん xog26ge66Lc
> NWやUAみたいにマイレージモールが充実して欲しいですね。

とりあえずAAdvantageのネット系陸マイラー諸氏にとっては失効を防ぐため、
ネットマイルが非常に重要な位置づけになりますね。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
返信する

«前の 5 件 | 次の 5 件»