【みんなのポイント資産】44億1440万9185円相当 (本日の増減 +3281円) [02:20現在]
■クレディセゾン掲示板
※投稿内容に関して一切保証しません。
永久不滅ポイントをショッピング利用分の請求金額に充当するサービスが期間限定で行われるようですね。
http://www.saisoncard.co.jp/netanswer/jyuto/
最低交換ポイント:400ポイント
交換単位:400ポイント
交換率:400ポイント→1800円(1ポイントあたり4.5円)
永久不滅ポイントは商品券やドコモ・auのポイントに交換する場合は1ポイントあたり5円相当になるので、それに比べるとレートが低いですね。
どうしても現金じゃなきゃヤダ!という人向けサービスという感じでしょうか。
なお、UCカードの方ではこのサービスは今のところ告知されていません。
http://www.saisoncard.co.jp/netanswer/jyuto/
最低交換ポイント:400ポイント
交換単位:400ポイント
交換率:400ポイント→1800円(1ポイントあたり4.5円)
永久不滅ポイントは商品券やドコモ・auのポイントに交換する場合は1ポイントあたり5円相当になるので、それに比べるとレートが低いですね。
どうしても現金じゃなきゃヤダ!という人向けサービスという感じでしょうか。
なお、UCカードの方ではこのサービスは今のところ告知されていません。
このサービス、当初は期間限定と書いてありましたが
現在も続いています。
最近交換単位が引き下げられたようです。
最低交換ポイント:200ポイント
交換単位:200ポイント
交換率:200ポイント→900円(1ポイントあたり4.5円)
現在も続いています。
最近交換単位が引き下げられたようです。
最低交換ポイント:200ポイント
交換単位:200ポイント
交換率:200ポイント→900円(1ポイントあたり4.5円)
Myポイ探で、クレディセゾンのカードを複数枚登録できるようになったのはよいのですが、永久不滅ポイントが2重計上されて、クレジットの支払額は、1枚分しか表示されません。
ポイントを一括更新するときには、それぞれのカードの利用金額を取得できているようですが、一覧に戻ると、片方のカードが0円になってしまいます。
早急に改善してください。
ポイントを一括更新するときには、それぞれのカードの利用金額を取得できているようですが、一覧に戻ると、片方のカードが0円になってしまいます。
早急に改善してください。
先ほど投稿したのですが、クレジット利用金額は、1枚分のみ表示され、1枚分は全く未表示でした(訂正します)。
全く個人的な感想なのですが…
> 早急に改善してください。
無料のサービスで、表示がおかしいだけで実際のポイント・金額には影響なく、機会損失も発生しないのに、
「早急に」という言葉には違和感を感じてしまいます…。
> 早急に改善してください。
無料のサービスで、表示がおかしいだけで実際のポイント・金額には影響なく、機会損失も発生しないのに、
「早急に」という言葉には違和感を感じてしまいます…。
「個人的には」と書かなければよかったですね。申し訳ありません。
お書きになっているご心配については、不具合の報告さえすれば混乱は防げるのではないですか?
人間の作るものだから不具合が発生するのは当然だと思います。どんなにテストをしても不具合が起こる可能性は
残念ながらゼロにはなりません。
不具合が起こることを報告して、きちんと動くようになればいいことではないですか。
クルマのリコールだって、誰も好んで不具合のあるクルマを販売したいわけではないのです。
複数登録が出来ることを喜びこそすれ、動かないことを即座に槍玉に上げるのはどうかと思いますね。
考え方が完全に逆ですが、私は無料だから我慢するというわけではなく、有料でも同じ態度を取るでしょう。
早く修正されるにこしたことはないですが、「早く直せ」とは思ったとしても簡単に口には出しません。
この部分は相容れることはないでしょうけど、一応私のスタンスとして書いておきます。
お書きになっているご心配については、不具合の報告さえすれば混乱は防げるのではないですか?
人間の作るものだから不具合が発生するのは当然だと思います。どんなにテストをしても不具合が起こる可能性は
残念ながらゼロにはなりません。
不具合が起こることを報告して、きちんと動くようになればいいことではないですか。
クルマのリコールだって、誰も好んで不具合のあるクルマを販売したいわけではないのです。
複数登録が出来ることを喜びこそすれ、動かないことを即座に槍玉に上げるのはどうかと思いますね。
考え方が完全に逆ですが、私は無料だから我慢するというわけではなく、有料でも同じ態度を取るでしょう。
早く修正されるにこしたことはないですが、「早く直せ」とは思ったとしても簡単に口には出しません。
この部分は相容れることはないでしょうけど、一応私のスタンスとして書いておきます。
> 人間の作るものだから不具合が発生するのは当然だと思います。
「人間の作るものだから不具合が発生するのは仕方ないことだと思います」でした。
「人間の作るものだから不具合が発生するのは仕方ないことだと思います」でした。
もちろん「改善して欲しい」ということは理解していました。
その後の「迅速に不具合に対応する責任があります」には更に違和感を感じましたので追記して
しまいましたが、私もこれで終わりにさせていただきます。
ともあれ、今後は直接お問い合わせにされるということですが、naoto050107pさんのご心配である「他の
メンバーに同じような面倒をかけたくない」との矛盾が起こりますので、掲示板でされたらよいと思います。
(責任とか言及せず)不具合の事実だけを淡々と報告すれば良いのではないでしょうか…。
その後の「迅速に不具合に対応する責任があります」には更に違和感を感じましたので追記して
しまいましたが、私もこれで終わりにさせていただきます。
ともあれ、今後は直接お問い合わせにされるということですが、naoto050107pさんのご心配である「他の
メンバーに同じような面倒をかけたくない」との矛盾が起こりますので、掲示板でされたらよいと思います。
(責任とか言及せず)不具合の事実だけを淡々と報告すれば良いのではないでしょうか…。
ポイ探技術担当です。
このたびはご迷惑をおかけして申し訳ございません。
先程、複数管理の不具合を修正いたしました。
弊社のクレディセゾン2アカウントでは正常に動作しておりますので、更新処理をお願いいたします。
このたびはご迷惑をおかけして申し訳ございません。
先程、複数管理の不具合を修正いたしました。
弊社のクレディセゾン2アカウントでは正常に動作しておりますので、更新処理をお願いいたします。
早速の対応ありがとうございます。
更新してみたのですが、私の修正要望は改善されておりません。以下、状況を説明します。
(1)2枚登録した場合、永久不滅ポイントが2行に渡って表示されます。
自分名義のカードの場合、永久不滅ポイントは共通なので当然ですが、2行とも同ポイントです。
この場合、ポイント資産ランキングで計算されるポイント数がクレディセゾンの分が2重(2倍)になっているのでしょうか?2倍になっていないのであれば、構わないのですが、2重に計算されているのであれば、修正をお願いします。
(2)更新した場合には、それぞれのクレジットカードの利用金額が表示されるのですが、一覧表のクレジット利用情報には1枚分の利用情報(金額)しか表示されません。この点についても、ご確認ください。
最近はどのクレジット会社もペーパーレスで、その度に利用明細をHPで確認しなければなりませんが、ポイ探であれば一括更新で利用状況が把握できるので便利に使わせてもらっていますので、よろしくお願いします。
永久不滅ポイントは1行、クレジット利用情報は登録した枚数分だけ別々に表示されるようにされた方がよいのでは、と思います。
更新してみたのですが、私の修正要望は改善されておりません。以下、状況を説明します。
(1)2枚登録した場合、永久不滅ポイントが2行に渡って表示されます。
自分名義のカードの場合、永久不滅ポイントは共通なので当然ですが、2行とも同ポイントです。
この場合、ポイント資産ランキングで計算されるポイント数がクレディセゾンの分が2重(2倍)になっているのでしょうか?2倍になっていないのであれば、構わないのですが、2重に計算されているのであれば、修正をお願いします。
(2)更新した場合には、それぞれのクレジットカードの利用金額が表示されるのですが、一覧表のクレジット利用情報には1枚分の利用情報(金額)しか表示されません。この点についても、ご確認ください。
最近はどのクレジット会社もペーパーレスで、その度に利用明細をHPで確認しなければなりませんが、ポイ探であれば一括更新で利用状況が把握できるので便利に使わせてもらっていますので、よろしくお願いします。
永久不滅ポイントは1行、クレジット利用情報は登録した枚数分だけ別々に表示されるようにされた方がよいのでは、と思います。
ポイ探技術担当です。
1点質問ですが、2枚のカードというのは家族カードでしょうか?
または、何らかのカードを親アカウントに紐付けているアカウントでしょうか?
弊社が確認している2枚のカードは全く別のカードであり、名義も別のカードで検証しております。
この場合は、正常に2つのアカウントのポイント、利用明細を取得できることは確認しております。
弊社では家族カードを保有しておりませんので、現状ですと対応は不可能となってしまいます。
このようなパターンに対応できるかどうかは、ソースコード(取得方法は連絡可能です)をメールで添付していただいてから、対応が可能かの判断になってしまいます(対応できない場合もあります)。
ソースコードを保存し、メールで送って頂けるということであれば、お問い合わせからご連絡をお願いいたします。
https://ssl.poitan.net/support.php
1点質問ですが、2枚のカードというのは家族カードでしょうか?
または、何らかのカードを親アカウントに紐付けているアカウントでしょうか?
弊社が確認している2枚のカードは全く別のカードであり、名義も別のカードで検証しております。
この場合は、正常に2つのアカウントのポイント、利用明細を取得できることは確認しております。
弊社では家族カードを保有しておりませんので、現状ですと対応は不可能となってしまいます。
このようなパターンに対応できるかどうかは、ソースコード(取得方法は連絡可能です)をメールで添付していただいてから、対応が可能かの判断になってしまいます(対応できない場合もあります)。
ソースコードを保存し、メールで送って頂けるということであれば、お問い合わせからご連絡をお願いいたします。
https://ssl.poitan.net/support.php
2枚のカードは、私名義のカードです。
具体的にいうと、一番ノーマルなセゾンカードとセゾンゴールドカードです。こういった2枚持ちは珍しいのかもしれませんが、基本的に自分のポイント管理のために登録していますので、似たようなケースはあると思います。
例えば、パルコを利用するのでパルコセゾンと、西武百貨店で割引を受けるためにセゾンゴールド、といったケースです。
全く別名義のカードを登録するということは私の想像外でした(家族のポイントを全て一括管理されているということなのでしょうねぇ)。
修正(対応)することが難しいようであれば、メインの一枚を残し、もう一枚は削除することにします。変更可能であれば、ご検討ください。
ソースコードについて必要があれば、提供可能です(ただし、取得方法を教えていただく必要がありますが・・・)。
具体的にいうと、一番ノーマルなセゾンカードとセゾンゴールドカードです。こういった2枚持ちは珍しいのかもしれませんが、基本的に自分のポイント管理のために登録していますので、似たようなケースはあると思います。
例えば、パルコを利用するのでパルコセゾンと、西武百貨店で割引を受けるためにセゾンゴールド、といったケースです。
全く別名義のカードを登録するということは私の想像外でした(家族のポイントを全て一括管理されているということなのでしょうねぇ)。
修正(対応)することが難しいようであれば、メインの一枚を残し、もう一枚は削除することにします。変更可能であれば、ご検討ください。
ソースコードについて必要があれば、提供可能です(ただし、取得方法を教えていただく必要がありますが・・・)。
私も複数のセゾンカードを持っているので、2枚登録してみました。名義はどちらも同じ、別発行体の本人カードです。ただし、どちらもゴールドカードではありません。(^^;
結果は、ポイント情報が2つ、クレジット情報が1つ表示されています。
期待したのは、ポイント情報は1つ、クレジット情報を2つ(それぞれのカードの内容)の表示です。naoto050107pさんが求めておられるのもそうではないでしょうか。
セゾンの永久不滅ポイントは複数のカードであってもすべて合算されますので、2つ表示しても同じポイントがダブって表示されるだけです。クレジットの利用はカードそれぞれで請求されるので、それぞれの内容が知りたいということです。
技術的には難しいことではないでしょう。仕様の変更をお願いします。
ポイント、カード追加の画面で、2枚目を追加するときは、赤ではなく青のアスタリスクにしてほしいのです。そうでなければ、セゾンカードを複数枚登録することができても無意味だと思います。
.
結果は、ポイント情報が2つ、クレジット情報が1つ表示されています。
期待したのは、ポイント情報は1つ、クレジット情報を2つ(それぞれのカードの内容)の表示です。naoto050107pさんが求めておられるのもそうではないでしょうか。
セゾンの永久不滅ポイントは複数のカードであってもすべて合算されますので、2つ表示しても同じポイントがダブって表示されるだけです。クレジットの利用はカードそれぞれで請求されるので、それぞれの内容が知りたいということです。
技術的には難しいことではないでしょう。仕様の変更をお願いします。
ポイント、カード追加の画面で、2枚目を追加するときは、赤ではなく青のアスタリスクにしてほしいのです。そうでなければ、セゾンカードを複数枚登録することができても無意味だと思います。
.
ポイ探技術担当です。
クレディセゾンは1つのアカウントで複数枚の管理ができるということですね?
1つのアカウントを登録して、2つの明細を別々に取得するという事はシステム的には対応できないため、出来るとすれば利用明細は合算で表示ということになります。
例えば、セゾンカード 5,000円、セゾンゴールド 10,000円の利用があった場合は、「クレディセゾン」として15,000円と1レコードとして表示するということです。
ただ、弊社ではこのような複数枚を管理しているアカウントを保有しておらず、ネットアンサーのページ構成が違うと思われますので、どこのソースコードを送ってくださいという指示ができません。
上記の対応をする場合は、ネットアンサーのID、パスワードを教えていただくことになりますが、こちらは可能でしょうか?
ID、パスワードを教えてもらう場合はFAXでのやりとりとなります。
クレディセゾンは1つのアカウントで複数枚の管理ができるということですね?
1つのアカウントを登録して、2つの明細を別々に取得するという事はシステム的には対応できないため、出来るとすれば利用明細は合算で表示ということになります。
例えば、セゾンカード 5,000円、セゾンゴールド 10,000円の利用があった場合は、「クレディセゾン」として15,000円と1レコードとして表示するということです。
ただ、弊社ではこのような複数枚を管理しているアカウントを保有しておらず、ネットアンサーのページ構成が違うと思われますので、どこのソースコードを送ってくださいという指示ができません。
上記の対応をする場合は、ネットアンサーのID、パスワードを教えていただくことになりますが、こちらは可能でしょうか?
ID、パスワードを教えてもらう場合はFAXでのやりとりとなります。
クレディセゾンでは、本人名義であっても、カードごとに別々のアカウントです(以前は同一ID・PWで全てのカード情報を見ることができて便利だったのですが、今はセキュリティの問題なのでしょうが、カードごとにID・PWがそれぞれ発行されます)。
しかし、永久不滅ポイントは、本人分はすべて統合されますので、当然ながら、どのカードで確認しても同じポイントになります。
整理すると、
(本人名義で2枚の場合)永久不滅ポイントは統合されますので、ポイ探では2重計上されます。
また、クレジット利用情報は最初に登録したカードの金額のみ表示されます。
(別名義で2枚の場合)他人名義なので、ポイントは別々になりますので、2重計上されず問題ないはずです。しかし、クレジット利用情報は、やはり1枚分しか表示されないのではないでしょうか?
前にも書きましたが、更新する際には、それぞれのカードの利用金額を取得しているようですので、一覧表に2枚分乗せるのは、技術上、問題ないと思います。
しかし、永久不滅ポイントは、本人分はすべて統合されますので、当然ながら、どのカードで確認しても同じポイントになります。
整理すると、
(本人名義で2枚の場合)永久不滅ポイントは統合されますので、ポイ探では2重計上されます。
また、クレジット利用情報は最初に登録したカードの金額のみ表示されます。
(別名義で2枚の場合)他人名義なので、ポイントは別々になりますので、2重計上されず問題ないはずです。しかし、クレジット利用情報は、やはり1枚分しか表示されないのではないでしょうか?
前にも書きましたが、更新する際には、それぞれのカードの利用金額を取得しているようですので、一覧表に2枚分乗せるのは、技術上、問題ないと思います。
(つづき)
Myポイ探を利用するのは、基本的に個人のポイントを管理するためだと思いますので、クレディセゾンの永久不滅ポイントについては、何枚登録しても、1枚分だけ残して、あとは除外してしまっても構わないと思うのは私だけしょうか?
他人(家族)のポイントまで、すべてポイ探で一括管理されている方がいらっしゃるようでしたら、問題もあるとおもいますが、私や(まだない)さんのように、自分のポイントや利用情報を管理するために利用している方が多数なのでは?、と思います。
ID・PWについては、提供可能ですが、FAXがありませんので、ご協力できません(個人的なことで、会社のFAXを使うわけにもいきませんので)。ただ、ID・PWは他人名義でも、本人名義でも、別々であることに変わりありませんので、特に必要ないと思いますが。
Myポイ探を利用するのは、基本的に個人のポイントを管理するためだと思いますので、クレディセゾンの永久不滅ポイントについては、何枚登録しても、1枚分だけ残して、あとは除外してしまっても構わないと思うのは私だけしょうか?
他人(家族)のポイントまで、すべてポイ探で一括管理されている方がいらっしゃるようでしたら、問題もあるとおもいますが、私や(まだない)さんのように、自分のポイントや利用情報を管理するために利用している方が多数なのでは?、と思います。
ID・PWについては、提供可能ですが、FAXがありませんので、ご協力できません(個人的なことで、会社のFAXを使うわけにもいきませんので)。ただ、ID・PWは他人名義でも、本人名義でも、別々であることに変わりありませんので、特に必要ないと思いますが。
私が登録したセゾンカードは、ネットアンサーID・PWが2セットです。(アカウントは2つということですね。)
このID・PWをお知らせするのは辞退します。m(..)m
naoto050107pさんがおっしゃるとおり、私も家族のポイントまでは管理していませんでした。そういう使い方もあるんですね。
ただ、そこまでするなら家族カードにしてポイントを合算したほうが有利な気がしますが・・・。
.
このID・PWをお知らせするのは辞退します。m(..)m
naoto050107pさんがおっしゃるとおり、私も家族のポイントまでは管理していませんでした。そういう使い方もあるんですね。
ただ、そこまでするなら家族カードにしてポイントを合算したほうが有利な気がしますが・・・。
.
(つづき)
よくよく考えたら、Myポイ探は、本来「ポイント」を管理するためのものであって、
クレジット情報はおまけだとすると、何枚持っててもポイントが合算されるセゾンカードの場合、
1枚だけ登録しておけばいいじゃん、ということになるのかもしれませんね。
でも、そうだとすると、複数登録できるようにしたのは何のため???という疑問が生じます。
せっかくだから、上のお願いを叶えてくださいね。(^_-)
.
よくよく考えたら、Myポイ探は、本来「ポイント」を管理するためのものであって、
クレジット情報はおまけだとすると、何枚持っててもポイントが合算されるセゾンカードの場合、
1枚だけ登録しておけばいいじゃん、ということになるのかもしれませんね。
でも、そうだとすると、複数登録できるようにしたのは何のため???という疑問が生じます。
せっかくだから、上のお願いを叶えてくださいね。(^_-)
.
ポイ探技術担当です。
ソースコードをさっそく送付していただきありがとうございました。
クレディセゾンの管理方法としては、
・最初のアカウントのみポイントを取得する
・他のアカウントはポイントを0ポイントとして取得する
(登録時、更新時に0ポイントとして表示されます)
・他のアカウントはポイント管理の欄は非表示とする
・クレジットカード明細の欄はそれぞれの金額を表示する
という処理に変更しました。
ご確認いただけますか?
ソースコードをさっそく送付していただきありがとうございました。
クレディセゾンの管理方法としては、
・最初のアカウントのみポイントを取得する
・他のアカウントはポイントを0ポイントとして取得する
(登録時、更新時に0ポイントとして表示されます)
・他のアカウントはポイント管理の欄は非表示とする
・クレジットカード明細の欄はそれぞれの金額を表示する
という処理に変更しました。
ご確認いただけますか?
言いがかりとは物騒ですね。
他の人が戸惑うから書いた方がいいのでは、と書きましたが、それについてはいかがですか?
あと、自ら書き込みを消されて意味不明なスレッドになっておりますが、私も消した方がいいですか?
他の人が戸惑うから書いた方がいいのでは、と書きましたが、それについてはいかがですか?
あと、自ら書き込みを消されて意味不明なスレッドになっておりますが、私も消した方がいいですか?
"早急に"というのは確かに違和感はあるね
無料サービスだし
tsukimineさんが書いたことの方が参考になったという支持が多いから多数意見なんだろうよ
naoto050107pさんと中の人のやり取りがうまくいったから早く対応されたのは確かだけどね
無料サービスだし
tsukimineさんが書いたことの方が参考になったという支持が多いから多数意見なんだろうよ
naoto050107pさんと中の人のやり取りがうまくいったから早く対応されたのは確かだけどね
ポイ探技術担当さん
>という処理に変更しました。
>ご確認いただけますか?
さっそくに対応いただきありがとうございました。
確認してみたところ、
・ポイントは1ヵ所のみ表示。
・クレジット情報はカードごとに表示。
になっており、期待どおりでした。
ただ、2枚目以降のクレジット情報に表示されるボタンが、緑色の「更新」ではなく橙色の「登録」になっています。試しに全部で4枚登録してみたところ、1枚目を除く3枚ともそうなりました。
当然のことながら、「登録」ボタンをクリックして登録し直そうとすると、「そのIDは登録済み」と表示されます。
ソースコードが必要であればお送りしますので、方法をお知らせください。
(って、これも直接技術担当さんにメールした方がいいのかな???)
.
>という処理に変更しました。
>ご確認いただけますか?
さっそくに対応いただきありがとうございました。
確認してみたところ、
・ポイントは1ヵ所のみ表示。
・クレジット情報はカードごとに表示。
になっており、期待どおりでした。
ただ、2枚目以降のクレジット情報に表示されるボタンが、緑色の「更新」ではなく橙色の「登録」になっています。試しに全部で4枚登録してみたところ、1枚目を除く3枚ともそうなりました。
当然のことながら、「登録」ボタンをクリックして登録し直そうとすると、「そのIDは登録済み」と表示されます。
ソースコードが必要であればお送りしますので、方法をお知らせください。
(って、これも直接技術担当さんにメールした方がいいのかな???)
.
昨日はこの板を見ていないので、お二人の間でどのようなやりとりがあったのかは存じませんが、今見えているものは、はっきり言ってあまり気持ちのよいものではなく、読むに堪えません。
公衆の目に触れるものですから、もう少し冷静に節度をもって書くようにしませんか?
どちらが多数意見かということもある意味重要かもしれませんが、書かれたものを読んだ限りでは、素直に賛同できませんでした。
.
公衆の目に触れるものですから、もう少し冷静に節度をもって書くようにしませんか?
どちらが多数意見かということもある意味重要かもしれませんが、書かれたものを読んだ限りでは、素直に賛同できませんでした。
.
広告があるから無料で使うのは当然っていう感覚の人もいるんだな
テレビCMをカットする、それでいて番組がつまらないと文句を言う
ってな人が多くなると無料モデルっていうのは崩壊するかもね
テレビCMをカットする、それでいて番組がつまらないと文句を言う
ってな人が多くなると無料モデルっていうのは崩壊するかもね
(まだない)さんへ
おっしゃるとうりです。最初の投稿の目的に戻ることにします。
#8373への返事
技術担当者さまへ
確認しました。問題ありません。
#8380への返事
(まだない)さんへ
私も同様に「登録」となっていますが、一括更新すれば、クレジット利用金額等は問題なく更新されますので、指摘をしませんでした。
技術担当の方は良く見ているようなので、こちらへの投稿で問題ないと思います。
おっしゃるとうりです。最初の投稿の目的に戻ることにします。
#8373への返事
技術担当者さまへ
確認しました。問題ありません。
#8380への返事
(まだない)さんへ
私も同様に「登録」となっていますが、一括更新すれば、クレジット利用金額等は問題なく更新されますので、指摘をしませんでした。
技術担当の方は良く見ているようなので、こちらへの投稿で問題ないと思います。
私は冷静に書いていたつもりですが…。
逆に、どうしてそんなに激昂されてるのかな、と思っていたくらいです。
(また自ら削除されましたが)私に常識がないとまで書かれたのは納得がいきませんが、まあいいや。
ポイ探事務局さんが最初に書き込みをされた後、自身で書き込みを削除されたときに収れんするのだと
思っていましたが、改めて揶揄されましたので#8376のお返事差し上げた次第です。:-)
# 寝た子を起こすなんて奇特な…と思いながら。
一度技術担当さんへお返事した書き込みの中に私への揶揄が入っていたからか、それを削除して
#8384で「#8373への返事」として改めて書き込みし直すなど、さすがだなあと思っておりますが、
どちらが多数派だとかを論じる気はありませんので、この辺で失礼いたします。
逆に、どうしてそんなに激昂されてるのかな、と思っていたくらいです。
(また自ら削除されましたが)私に常識がないとまで書かれたのは納得がいきませんが、まあいいや。
ポイ探事務局さんが最初に書き込みをされた後、自身で書き込みを削除されたときに収れんするのだと
思っていましたが、改めて揶揄されましたので#8376のお返事差し上げた次第です。:-)
# 寝た子を起こすなんて奇特な…と思いながら。
一度技術担当さんへお返事した書き込みの中に私への揶揄が入っていたからか、それを削除して
#8384で「#8373への返事」として改めて書き込みし直すなど、さすがだなあと思っておりますが、
どちらが多数派だとかを論じる気はありませんので、この辺で失礼いたします。
ポイ探技術担当です。
いろいろご迷惑をおかけして申し訳ございません。
いろいろなご意見があると思いますが、何卒冷静にお願いいたします。
(まだない)様
Myポイ探で「登録」となっている現象を確認しました。
先程プログラムを修正し、「更新」になるようにしておりますのでご確認ください。
今後ともポイ探をよろしくお願い致します。
いろいろご迷惑をおかけして申し訳ございません。
いろいろなご意見があると思いますが、何卒冷静にお願いいたします。
(まだない)様
Myポイ探で「登録」となっている現象を確認しました。
先程プログラムを修正し、「更新」になるようにしておりますのでご確認ください。
今後ともポイ探をよろしくお願い致します。
ポイ探技術担当さん
修正されているのを確認しました。
これでいっそう使いやすくなりました。ありがとうございました。
ついでで申し訳ないのですが・・・
「変更」ボタンをクリックすれば、ポイント名には識別用のコメントを追加できますね。
クレジットカード名にも同様にコメントを追加できればありがたいのですが。お願いできませんか?
(ここでお願いするのは反則ですかね。)
.
修正されているのを確認しました。
これでいっそう使いやすくなりました。ありがとうございました。
ついでで申し訳ないのですが・・・
「変更」ボタンをクリックすれば、ポイント名には識別用のコメントを追加できますね。
クレジットカード名にも同様にコメントを追加できればありがたいのですが。お願いできませんか?
(ここでお願いするのは反則ですかね。)
.
(まだない)様
> クレジットカード名にも同様にコメントを追加できればありがたいのですが。お願いできませんか?
可能だとは思いますが、ちょっと時間がかかりそうです。
修正する方向で検討します。
> クレジットカード名にも同様にコメントを追加できればありがたいのですが。お願いできませんか?
可能だとは思いますが、ちょっと時間がかかりそうです。
修正する方向で検討します。
サイト変更に対応したそうですが、
なぜか500ポイント少ない表示になっています。
管理人さん、見直しをお願いします。
なぜか500ポイント少ない表示になっています。
管理人さん、見直しをお願いします。
edwin503さん、お知らせいただきありがとうございました。
問題を解消するには、エラーが発生している方のソース情報が必要です。
ご協力いただける方は、下記のお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
https://ssl.poitan.net/support.php
ご不便、お手数をおかけして誠に申し訳ありませんが
よろしくお願いします。
ポイ探事務局
問題を解消するには、エラーが発生している方のソース情報が必要です。
ご協力いただける方は、下記のお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
https://ssl.poitan.net/support.php
ご不便、お手数をおかけして誠に申し訳ありませんが
よろしくお願いします。
ポイ探事務局
クレディセゾンの株主になると永久不滅ポイントを進呈されるそうです。
100〜 500株未満→500ポイント
500〜1,000株未満→1,000ポイント
1,000株以上→1,500ポイント
*権利確定 3月
*永久不滅ポイントの進呈は、毎年1回/8月中旬。
*9月引き落とし分の利用明細書にてポイントを加算。
ちなみに7/30の終値は\1,098でした。
100〜 500株未満→500ポイント
500〜1,000株未満→1,000ポイント
1,000株以上→1,500ポイント
*権利確定 3月
*永久不滅ポイントの進呈は、毎年1回/8月中旬。
*9月引き落とし分の利用明細書にてポイントを加算。
ちなみに7/30の終値は\1,098でした。
> クレディセゾンの株主になると永久不滅ポイントを進呈されるそうです。
CCC(カルチュアコンビニエンスクラブ)の株主も、3月末に300株以上なら2,000ポイントのTポイントがもらえますよ。
7/30の終値で300株は109,500 円です。
.
CCC(カルチュアコンビニエンスクラブ)の株主も、3月末に300株以上なら2,000ポイントのTポイントがもらえますよ。
7/30の終値で300株は109,500 円です。
.
> クレディセゾンの株主
> CCC(カルチュアコンビニエンスクラブ)の株主
上記以外で知っている限りですが
・ポケットカード/ポケットポイント
・UCSカード(ユニー/サークルKサンクス)/Uポイント
というのもあったハズですが、間違っていたら訂正して下さい。
> CCC(カルチュアコンビニエンスクラブ)の株主
上記以外で知っている限りですが
・ポケットカード/ポケットポイント
・UCSカード(ユニー/サークルKサンクス)/Uポイント
というのもあったハズですが、間違っていたら訂正して下さい。
> クレディセゾンの株主になると永久不滅ポイントを進呈されるそうです。
8/6付けで株主優待制度を廃止すると決定したようです。
8/6付けで株主優待制度を廃止すると決定したようです。
≫8/6付けで株主優待制度を廃止すると決定したようです。
クレディセゾンから正式にリリースが出ていますね。
http://corporate.saisoncard.co.jp/co.nsf/nws/B0AF55DFFD226D9A4925777E002E4F16/$file/株主優待制度廃止のお知らせ.pdf
楽天証券では8/26現在まだ継続しているように表示されていますが。(^^;
.
クレディセゾンから正式にリリースが出ていますね。
http://corporate.saisoncard.co.jp/co.nsf/nws/B0AF55DFFD226D9A4925777E002E4F16/$file/株主優待制度廃止のお知らせ.pdf
楽天証券では8/26現在まだ継続しているように表示されていますが。(^^;
.
> 上記サイトないでの検索ポイントが開始。(9月1日から)
> ※優待制度の代わり?
株主優待とは関係ないと思います。Yahoo!がここ1年ほどがんばってる営業の一環でしょう。
> 1日3回で15P、100P⇒1ポイント(カードP5円相当)からポイント交換可能。
1回0.25円相当ですか。レート的にはまあ普通でしょうか。
時々思うんですが、こういうのは基本的に回数制限してますよね。
普通になにか検索するときわざわざログインして検索するのって面倒だし、絞り込み検索しているときは
2回や3回で終わるとは限らないわけで。
楽天の同じサービスみたいに1日20回以上検索できてポイントも毎日5円分以上たまるとかじゃないと
ちょっと使いにくいんですよね。
結果として日替わりで特定のキーワード(月曜日なら「ムーン」とか)を突っ込むようなことになるんですが、
これでYahoo!がいつまでサービスを続けてくれるかがかなり疑問ですね。もらえるうちはやり続けますけど。
> ※優待制度の代わり?
株主優待とは関係ないと思います。Yahoo!がここ1年ほどがんばってる営業の一環でしょう。
> 1日3回で15P、100P⇒1ポイント(カードP5円相当)からポイント交換可能。
1回0.25円相当ですか。レート的にはまあ普通でしょうか。
時々思うんですが、こういうのは基本的に回数制限してますよね。
普通になにか検索するときわざわざログインして検索するのって面倒だし、絞り込み検索しているときは
2回や3回で終わるとは限らないわけで。
楽天の同じサービスみたいに1日20回以上検索できてポイントも毎日5円分以上たまるとかじゃないと
ちょっと使いにくいんですよね。
結果として日替わりで特定のキーワード(月曜日なら「ムーン」とか)を突っ込むようなことになるんですが、
これでYahoo!がいつまでサービスを続けてくれるかがかなり疑問ですね。もらえるうちはやり続けますけど。
ユナイテッドのセゾンアメリカンエキスプレスカードでコンチネンタル航空のチケットを購入しました。購入だけでマイルが倍近く貯まりました。スターアライアンスのチケット購入はすべてそうなんでしょうか?
「マイルアップメンバーズ」(5250円/年)に登録されていらっしゃいませんか?(入会時に意識せず登録なされたのかも知れません)これですと通常1000円につき5マイルが1000円につき15マイルになります。
これはセゾン独自のサービスで、セゾンのユナイテッド航空のカードはどのブランド(Visa/Master/Amex)にもこの「マイルアップメンバーズ」が付けられます。これで、ほぼ全てのカード払いにつき、通常の3倍のマイルがつきます。
「スターアライアンスのチケット購入」だったから倍付けになったわけではありません。
ご参考までに、ANAカードやJALカード等、そのカードで自社便の航空券を購入するとマイルが倍付けになるカードも確かにありますが、それらのカードも大抵は「自社便」(自社便名のコードシェア便も含む)の航空券にのみ倍付けがされます。同じ航空連合でも、他社便の航空券を購入した場合にはマイルは倍付けにはなりません。
これはセゾン独自のサービスで、セゾンのユナイテッド航空のカードはどのブランド(Visa/Master/Amex)にもこの「マイルアップメンバーズ」が付けられます。これで、ほぼ全てのカード払いにつき、通常の3倍のマイルがつきます。
「スターアライアンスのチケット購入」だったから倍付けになったわけではありません。
ご参考までに、ANAカードやJALカード等、そのカードで自社便の航空券を購入するとマイルが倍付けになるカードも確かにありますが、それらのカードも大抵は「自社便」(自社便名のコードシェア便も含む)の航空券にのみ倍付けがされます。同じ航空連合でも、他社便の航空券を購入した場合にはマイルは倍付けにはなりません。