■ECナビ掲示板

    ※投稿内容に関して一切保証しません。

掲示板内検索:

ECナビ
新規書き込み

ポイント募金受付中
2011/03/14 14:42:39
ネオ44さん t9zD4cWDNr2
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
東北地方太平洋沖地震被災地支援のポイント募金を受け付けています。

https://ecnavi.jp/tohoku_bokin/

1ポイントから募金可能です。端数だけでも是非。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
返信する

ECナビケータイ 半年以上マイルつかず放置-1
2011/02/04 17:04:49
ANArunさん .VHBP4IJo6U
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ANAマイルのたまりやすさに魅力を感じ、昨年の4月にauからのMNPで契約をし、その後7月までは通常通りECナビポイントとANAダブルマイルが付与されておりました。
昨年の11月から、運営がインフォニックスからKDDIへと譲渡されるが、ポイントシステムについては従来通り継続とのことで安心しておりました。その際、念のため今までのマイル等を確認したところ、8月以降マイルが付与されておりませんでした。

当初は事業譲渡により、その前後で若干の遅れが生じているのだろうと楽観視しておりましたが、12月のマイル付与予定日になっても状況は変わっておらず、ECナビケータイのコールセンターに電話し確認を依頼しました。
12月24日に連絡したところ「週末に入るため折り返しが週明けになる」との返答でした。
週明けに連絡があり「マイルが付与されていないかがまだ確認できていない」との返答に少し不信感をいだき、上席?の担当者との話になり、結局後日先方から連絡を頂くという話に。
29日に連絡を頂いたのですが、生憎タイミングが悪く応答できず、しかし留守電にもなにもメッセージが残してあるわけでもなかったので、またかかってくるだろうと...
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
8人中、4人の方が「参考になった」と投票しています。

ECナビケータイ 半年以上マイルつかず放置-2
2011/02/04 17:08:56
ANArunさん .VHBP4IJo6U
それから一ヶ月以上が経ち、その間に電話やメールも無く、もちろん1月の予定日にもマイルも付いておらず、しびれをきらし2月に入りこちらから電話をしました。すると、前回の担当者は「着信を残したので電話いただけるのをお待ちしていました」と・・・
さすがに唖然とし、別の担当者に変わってもらい、その方が再度調査したところ「2月中には付きます」とのこと。
私としては、ECナビケータイに変えた唯一の理由がANAのマイルであり、そのことについて(電話対応を含め)これだけずさんな対応をされ、ただ後から付けたからいいでしょう、というのでは到底納得ができません。せめて、なぜこうなったのか、担当部署の方から状況説明をして頂きたい旨を伝えました。
・・・その後今日で3日目となりますが、未だ連絡はありません。


「ポイントについての有益な情報を共有する」という趣旨からそれてしまっているかもしれませんが、今回の件にあまりに憤慨し、また同様にマイルが付与されていない方もおられるかもと思いコメントいたしました。長文失礼致しました。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
15人中、11人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: ECナビケータイ 半年以上マイルつかず放置-1
2011/02/05 00:06:35
machy2901さん nWBz6cZICLA
「着信を残したので電話いただけるのをお待ちしていました」

と言うのはコールセンターの対応としてはあり得ないですね。
そこらへんのスーパーや、宅配業者なんかでも、
連絡がとれるまで毎日きちんと電話して来ますからね。
私もECナビケータイを検討した事はあり、
タイミングが悪くて変更出来ずにいましたが、
やはり利用するのはやめようと思いました。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
10人中、9人の方が「参考になった」と投票しています。
返信する

ガラガラでポン!
2010/12/19 09:34:03
ぺけぽんさん dlE6m.S9TNg
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて「銀色」を見ました
ホントにあるんですね
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
3人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。
返信する

ECナビ、リニューアル
2009/06/11 15:51:28
tsukimineさん FR1MKx5JzMk
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
色々と終わっちゃうようで…。
http://ecnavi.jp/user/information/200906_renewal/
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
26人中、24人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: ECナビ、リニューアル
2009/06/11 19:21:36
deacon_blueさん He9R0rkdR8A
> 色々と終わっちゃうようで…。
> http://ecnavi.jp/user/information/200906_renewal/

tsukimineさん情報ありがとうございました。

それにしてもポイントの虐殺ですな
もうここは切ろうかなと思います。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
9人中、8人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: ECナビ、リニューアル
2009/06/26 09:23:27
ぺけぽんさん ow0l.fqYv/A
> 色々と終わっちゃうようで…。
> http://ecnavi.jp/user/information/200906_renewal/

今日画面が変わっていたので初めて気づきました。
今までクリックだけでコツコツP貯めていたのですが

これじゃ全然貯まりませんね…。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
4人中、4人の方が「参考になった」と投票しています。
返信する

呆れるほど勝手にログアウトするECナビ
2009/06/06 09:58:59
deacon_blueさん He9R0rkdR8A
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ログイン保持チェックボックス
を作ったらどうかと思う

さっきまでサイト接続していたのに
再び入ろうとしたら勝手に落ちる

ECナビの画面を開いていて
ウエブメールのクリックポイントを押したら
再ログインを求められる

モバイル偏重
忠誠度ステータス化は
ポイントサイトの流れとしても
これだけはいい加減にして欲しいと思う。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
14人中、11人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: 呆れるほど勝手にログアウトするECナビ
2009/06/06 10:16:04
progooさん hudKsQa17.6
自分の場合はそうならないですが、ポイ探で「Myポイ探」を更新するとログアウトします。

更新しないでおくと1週間以上もログインしたままです。(他のPCでログインして、再び自分のPCに戻ってみてもログアウトしません。)
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
4人中、4人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: 呆れるほど勝手にログアウトするECナビ
2009/06/07 17:49:15
umashikaさん PR8zG/ZCYuM
ちゃんと有効なセキュリティーソフトを使っていますか?
パソコンに最初から入っているものは30日程度でゴミですよ。
ECナビのcookieは通常ログアウトしなければかなりの期間有効になっているはずです。
ポイ探でポイント情報を読み出すなど別のアドレスからアクセスがあると自動的に以前の情報を破棄します。
ログインの成功失敗は問いません。

そんなに頻繁にログアウトするというのであればセキュリティーソフトがECナビのcookieをbotと判断して削除しているか、広い意味でウイルスに汚染されているかのどちらかでしょう。
前者はほぼあり得ないので後者だと思いますが。

セキュリティーソフト会社のサイトで無料でウイルススキャンできますから今すぐに試してみることをお勧めします。
その際アドレスバーとステータスバーを良く注意してみて下さい。
https://〜で始まっているか、南京錠のアイコンが閉じているかなどです。
ウイルスの中にはセキュリティー会社のサイトへのアクセスを偽装して更にウイルスを送り込むものもあります。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
7人中、3人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: 呆れるほど勝手にログアウトするECナビ
2009/06/07 19:23:12
きよきよさん PR8zG/ZCYuM
毎回ブラウザを閉じているならブラウザの設定で終了時にcookieを削除するように設定されているのかも知れませんよ。
セキュリティ的にはとても良いことなのですが毎回ログインするのは面倒と言えば面倒ですね。

あなたがInternet Explorer7を使っているならばIE7Proを言うソフトを検索してみるといいでしょう。
IE7のアドオンソフトでフォームの自動入力という機能があります。
ログイン画面でIDとパスワードを入力してこのソフトでフォームの保存と自動入力の設定をすればログイン画面が表示されるごとにIDとパスワードを勝手に入力してくれますのでボタンを押せばログイン完了です。
ほかにも色々便利な機能があるので使い方などを解説しているところをよく読んでみて下さい。
日本語で表示は出来ますが元々英語版のソフトなので。

あと上にもありますけど、ウイルススキャンは忘れずに。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
2人中、1人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: 呆れるほど勝手にログアウトするECナビ
2009/06/10 02:50:11
umashikaさん XJQqxkmN3Kk
せっかくなんでECナビのログイン状態がどれくらい保持されるのか調べてみました。
結果から言うと初めてログインしてから二年間ですね。
これは使用しているパソコンの中だけで有効な期間です。

で、一度ログインしたのにすぐにログアウトしてしまうのはこのログイン情報(これをcookieと言います)がECナビが持っている情報とあわないためです。
一般的な利用法でこのようなことが起こることは通常あり得ません。
考えられる理由はいくつもありますが、誰かから譲ってもらったパソコンをそのまま使っているのでなければ一つだけです。
先に書いたようにウイルスに汚染されていてウイルス(キーロガーと言います)を仕掛けた相手がECナビにあなたのIDとパスワードでログインしているってことです。

ECナビはそのままではポイントを現金化できませんがあなたがPeXに登録していなければ先にウイルスを仕掛けたもののPeX情報とあなたのECナビ情報とを紐付けしてポイントを交換してしまうかも知れません。
Gポイントへの交換を停止したところで出た被害と同じですね。
対処法はウイルスを除去してからECナビにログインして自分の情報の確認とパスワードの変更です。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
3人中、2人の方が「参考になった」と投票しています。

Re: 呆れるほど勝手にログアウトするECナビ
2009/06/10 12:04:45
ishvaさん y1kabtcSpAA
それはセキュリティ上、1台のPCでしかログインさせない、という一般的な手法をECナビが使っているだけだと思います。

以下はあくまでその手法の1つです。

サーバー側では、ユーザーがIDとパスワードでログインした際にその日時を、クッキーとサーバー側の双方に記録します。
次にアクセスがあった際に、その日時をクッキーとサーバー側で同一かどうか調べ、ずれていればそのクッキーは無効として、ログインさせることにします。

こうすることで、接続状態を保持できるPCは事実上1台のみになり、複数PCでの同時アクセスを禁じ、不正なアクセスを未然に防ぐことが出来ます。

必ずしも日時で管理しているわけではないと思いますが、おおむね上記のような手法を使って不正利用を防いでいるわけで、決して無意味なことをしているわけ絵ではないと思います。

自宅と会社、といった2台以上のPCでアクセスしている方には不便かもしれませんが、逆にどちらでも常にログイン状態が保持されているサービスは、その分危険だと思った方が良いと思いますよ。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
返信する

«前の 5 件 | 次の 5 件»