■マクロミル掲示板

    ※投稿内容に関して一切保証しません。

掲示板内検索:

マクロミル
新規書き込み

最近アンケート届いてますか?
2008/09/12 10:54:14
sakanayakisugiさん wXFteCwesfc
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
前は結構たくさんアンケートがあったのですが、しばらくアンケートに答えてなかったせいか、ログインしてみてもひとつもアンケートがない状態です。
わたしだけアンケートがないだけなのでしょうか?
みなさんはアンケート届いてますか?
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: 最近アンケート届いてますか?
2008/09/05 18:39:10
ヒイロさん RwAoRdVR4Zg
私のところには、事前アンケートで、週2桁に近いペースで届いていますよ。
本アンケートの対象には、中々ならないですが・・。

私もインタビュー系の謝礼が現金で出るタイプは無視することが多いですが
こちらも定期的に送信されてきます。

もしかしたら、本人情報を更新するタイミングで
本人属性の興味がある分野などのチェックが外れてしまっているとか?
一度属性の登録内容を確認してみるのはいかがでしょうか?
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

返答ありがとうございます。
2008/09/08 13:46:03
sakanayakisugiさん MKbZ9P21fBs
ヒイロさんのところにはちゃんと届いてるんですね。
念のため、本人情報も確認してみたのですが、特にもんだいないように思います。興味のある分野などもチェックするところはないみたいですし・・・
アンケートが届かないので、もしかしたら、会社自体がやばいのかな〜と心配していたのですが、そうではないのですね。
さすがに事前アンケートがひとつもこないのはおかしいと思うので、マクロミルさんに確認してみます。
ありがとうございました。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: 最近アンケート届いてますか?
2008/09/08 19:19:49
yakaraさん OQ8s6szN26Y
私は月に二、三個ですよ。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

返答ありがとうございます。
2008/09/09 09:58:37
sakanayakisugiさん InbBQPkSU.2
yakaraさんは月に2〜3個なんですね。
うちは、子供がいるためか、子供に関する事前アンケートが週に1個くらい、多い時はいろいろ合わせて10個近く届いていたのに、2週間くらいまえからぱったり来なくなってしまったので、心配になり質問させていただきました。

マクロミルさんからの返答はまだですが、しばらく様子を見たいと思います。

ありがとうございました。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: 最近アンケート届いてますか?
2008/09/12 10:54:14
sakanayakisugiさん lDad0QdcWco
マクロミルさんより返答があり、アンケートが届くようになりました。
定期的にメンテナンスを行っていて、不正な回答などがあった場合にアンケートが届かなくなるみたいです。
今回はまちがえて、届かなくなっていたみたいです。
最近届いてないな〜というかたは一度問い合わせてみたほうがいいですよ。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
1人中、1人の方が「参考になった」と投票しています。
返信する

遂に抽選方式併用に
2008/06/29 07:03:56
deacon_blueさん sxZpdfjMKWI
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コツコツ答えて還元も多かったから,正直がっかりしています。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: 遂に抽選方式併用に
2008/06/21 20:48:45
oknさん 9.BPIws/dNE
回答には結構時間がかかるのに「抽選」は悪質だと思います
配信数と当選数が具体的に知らされてるわけでもないし、情報不足のまま参加するしか選択肢がない
クライアント企業にとっては同じ予算で多くのサンプルを集めることも可能
そのうちサンプルの質が落ちて出稿も減ってくると思います
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: 遂に抽選方式併用に
2008/06/22 18:25:05
はっくさん xog26ge66Lc
抽選方式は答えなくてもいいんじゃない?
答えないということが意思を示すことにもなると思うので。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: 遂に抽選方式併用に
2008/06/25 01:25:24
mori349349さん qnHH5FckmTA
抽選で100名って・・どれくらいアンケート答える人がいるかはわかりませんが、

当選確率はかなり低いと思いますね。。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: 遂に抽選方式併用に
2008/06/25 10:25:49
tsukimineさん 2ZNVX3hOg7U
Yahooのアンケートも抽選ですし、悪質とまでは思いませんが、
3つほど答えてみた感想は、アンケート項目多すぎ。

次からしばらく抽選アンケート来ても回答しないつもりです。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: 遂に抽選方式併用に
2008/06/29 07:03:56
kojinさん aEpV121iFoY
こういうのに回答するか否かによって「マクロミルにとって優良な顧客かどうか」を判断してるのかも、なんて考えたら放っておけなかったので、オレは全部回答しときました。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
返信する

最近届いてますか?
2008/05/28 20:51:18
もぐさん 3fhlE843big
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近アンケート届いてないなぁーと思ってたら
更新手続き忘れてました

手続き後も全くアンケート届きません

皆さん届いてますか?

以前は1週間に10通ほどアンケートメール届いてました
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: 最近届いてますか?
2008/05/28 14:29:03
大勝利さん 3ZNRDwy8a4Y
届いてます。
残念
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: 最近届いてますか?
2008/05/28 20:51:18
hiro_shiさん A4QzyKEA3fk
5月に入って事前アンケート11件 本アンケート2件です
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
返信する

最近・・・
2006/10/08 00:16:37
りんさん IpySnt81XL2
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
利用者が増えたせいか、ちょっとでも反応が遅いと
すぐ回答を締め切られてしまいませんか?

付与されるポイント数が大きい場合なんかは特に・・・。

ちょこちょこ毎回3ポイントづつ集め、
ここ3ヶ月位でやっと1000ポイント貯めたのに
最近は終了ボタンばかり並んじゃってます・・・。

それにしても、もう少しポイントの特典が増えてくれればと思います。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: 最近・・・
2006/10/08 00:16:37
ひで2号さん RjoKhs.C.PM
> 利用者が増えたせいか、ちょっとでも反応が遅いと
> すぐ回答を締め切られてしまいませんか?

私は毎日寝る前(0:00〜2:00くらい)にチェックしているのですが、数時間前のアンケートが締め切りになっていることも時々ありますが、8割以上は答えられていると思います。
個人の属性にもよるので何とも言えませんが・・・

> それにしても、もう少しポイントの特典が増えてくれればと思います。

個人的には手数料なしで換金できるので、満足していますよ。
換金以上の特典はないと思っていますので。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
返信する

マクロミルからANA
2006/07/04 04:59:46
snoopy01さん wYemVjKWg2c
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
でルート検索すると、「見つかりません」と出てきますが、楽天経由でできると思うのですが・・・
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: マクロミルからANA
2006/05/24 07:18:40
ごごさん 220ay397MrA
snoopy01さん、こんにちは

楽天→ANAでルールがあるようです。
http://point.rakuten.co.jp/doc/exchange/toana/ana_exchange_rule.html

以下抜粋
「ANAマイルに交換できないポイント
期間限定ポイント
…キャンペーンなどで獲得した期限付きポイント
提携先から交換したポイント
…JCBカード、DCカード、Oricoカードなど、提携企業のポイントから交換した楽天スーパーポイント」

ということで、マクロミルから楽天に交換したポイントというのは「提携先から交換したポイント」に当てはまり、ANAに交換することはできないと思います。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: マクロミルからANA
2006/05/24 08:16:15
snoopy01さん wYemVjKWg2c
ごごさん さま

ありがとうございます。
そういう事だったのですね。
ANAマイレージを貯めたくて、ひたすらマクロミルのアンケートに答えてたのですが、ちょっとショック・・・
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )

Re: マクロミルからANA
2006/07/04 04:59:46
sylpheedさん 9wBX4hDoKME
>ANAマイレージを貯めたくて、ひたすらマクロミルのアン
>ケートに答えてたのですが、ちょっとショック・・・

とりあえず現金化などしてマイレージの発生する場所で使用するのが良いのでしょうね。

どうしてもというなら、
ブックスDEマイルキャンペーンに登録して、
楽天ブックスでの購入に、
マイルに交換できない楽天SPを使用すると
いうのもいいかもしれません。

楽天ブックスの購入額(本体価格)に対して、
ANAマイルが1マイル/100円、
楽天SPが 1ポイント/100円。
ここで獲得した楽天SPはマイルに交換できますから、
トータルで、1.5マイル/100円ということが
できますね。

わざわざ他社ポイントを交換してまで
行う意味があるかはわかりませんが、
期間限定ポイントで行うのは意味があるかもしれません。
この書き込みは参考になりましたか? ( はい / いいえ )
返信する

«前の 5 件 | 次の 5 件»